

THIS IS IT !

ようやく見てきました、マイケルのThis is it. グー!

マイケルと一緒に競演できることは、''amazing''な体験だと皆が口を揃えてインタビューに

応えてましたね。。グー

ダンサーのオーディションシーンでは、ダンサー指導スタッフの女性いはく、

「クールでセクシーなのは当たり前で、それだけじゃダメなの。

 溢れ出るオーラみたいなものが必要よ。。」
(Gotta have some kindda ooze coming out of it,,,) アップロードファイル

そういう素晴らしいスタッフと共にマイケルは限界に挑戦して、

素晴らしいステージ(amazing peformance) を作り上げていく様子が

映画でよく描かれていました。音符


''Pushing the boundary'' とはマイケルがこのコンサートにかける想いを表している

表現として、スタッフのコメントに出てきた言い回しです。

そして、エンディングの歌でマイケルが歌う、''This is it''では

ある瞬間に自分が求めていた理想の人に出会った喜びを表現。

U are the one whom I've been looking for という意味ですね。

Michale rules.
We all love ya!

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

飲みニケーション英語

巷は忘年会シーズン真っ只中ですね~ビールと枝豆

今回は飲みに関する英語表現を色々と紹介してみたいと思います。

凸凹商事の人事部忘年会が幕を開けました♪

まずは部長さんがご挨拶。

「今日は皆大いに飲みましょう!(Let's drink like fish.)」

「部長のおごりですか~? (Are you treating us tonight?)」

「そう言いたいとこだが、すまん、今日は割り勘だ。(we go dutch/split the bill.)」

「部長、今日って勿論、飲み放題プランっすよね?(all-you-can-drink)」

「あたりきしゃりきのこんこんちきじゃ~!(You bet!)」

そして、宴もようやく終わりに近づき、、、

「よぉーし、みんなもう一軒ハシゴするぞ!(go bar-hopping)」

「部長~でも課長が酔いつぶれちゃってますよ、、(he is hammered already.)」

「そうそう、課長何度もトイレで戻してたなぁ。(threw up a couple of times.)

「そうかぁ、じゃ今日はこの辺でお開きとするか。(Let's call it a day today, then.)」

そして次に日、部員全員が二日酔いで出社したのは言うまでもございません。(had a hangover)」

テーマ : 語学
ジャンル : 趣味・実用

HIP HOP ENGLISH

Yo強調文bikkuri01
ラップのライム(歌詞)でたまに出てくるフレーズの一つに、"to the break ofdawn"があります。
文字通り「夜明けまで」という意味。。
例えば、、"we're gonna party to the break of dawn."
忘年会シーズン真っ只中、巷ではまさに朝まで飲む方も多いのかな。

テーマ : 語学
ジャンル : 趣味・実用

スピーキング

英会話に限らず、言葉を話せるようになるまでには、沢山耳で聞いたり、文字を目で見たりと

インプットが欠かせません注射

ある程度、インプット量が溜まってきたらようやくアウトプット=スピーキングが自然と出切る様にねこ

このしくみを、よく私は日本庭園にある「猪脅し」に例えます。猪脅し

竹筒に水が注ぎ込まれる過程、これがリーディング、リスニング、単語習得などのインプット作業

にあたります。

で、竹筒の水がいっぱいになると傾いて水がこぼれ出しその反動で元に戻った竹筒が

叩き石に打ち付けられて、コーン!と音を鳴らす、、この過程がアウトプット=スピーキング。

実際には、人間は記憶という蓄積があるのでインプットして覚えてる知識だけでも

話せますが、よりレベルを上げたり、新たな世界観を語るにはインプットは必須ですよねアップロードファイル

さぁ、皆さんも今日からたくさんインプットして、来るべきアウトプットに備えましょうびっくり

テーマ : 語学
ジャンル : 趣味・実用

Inglourious Basterds

久しぶりに映画館で映画を観てきました 映画

今回も何のネタバラシ(=spoilers) を見聞きすることなく、観劇しました ホっ

英語の主役(=main guy) はブラピ演じるアルド中尉で、ナチス・ドイツNAZI
の掃討作戦の極秘任務(=confidential mission) を遂行していきます。



テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

マンツーマンレッスンを受け付けています。


こちらのスクールで、
初心者専門マンツーマン英会話ビギンマンツーマン英会話レッスン
をしています。

初心者専門マンツーマン英会話ビギン 初心者専門英会話ビギン

指導エリア:瑞江~銀座~表参道
可能時間:7時~9時、18時30分以降

初心者専門マンツーマン英会話ビギン レッスンポリシー・生徒の声

初心者専門マンツーマン英会話ビギン 体験レッスン申込の際には
「Takashi先生希望」とお書きください
プロフィール

pinetree

Author:pinetree
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
